スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WS【今日のカード どてら小鳥/秘密の歌姫小鳥】

ws_today_b177.jpgws_today_b177-2.jpg



【今日のカード どてら小鳥/秘密の歌姫小鳥】

44 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:02:35.17 ID:c++FHrAm0
今日の小鳥さんはまあ強いな。ていうか黄色に戻るんかい。

46 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:06:51.48 ID:CQB71rLH0
妙にケバい小鳥さん

48 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:12:33.31 ID:NH/mRk8v0
雪歩のチェンジ使うとしたら、2/1デメリットを使ってる暇がなさそうなのが最大の難点だな
それ以外は無茶苦茶優秀だと思う


49 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:16:36.71 ID:iefK5Hhp0
よく見ればチェンジで出す場合はデメリットなしか。チェンジ元が0コストで助太刀も持ってるから無理なく組み込めるし
これだったら1レベルから2レベルへのチェンジ自体も選択肢として出てくるかなー

51 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:20:53.18 ID:wbNk0cG90
チェンジ元が助太刀で面白い組み合わせだね
ただLv2素出しでデメリット食らった時が痛い

47 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:11:23.83 ID:iefK5Hhp0
デッキトップ確認と操作の手段が増えてる今なら安定性はそれなりかな?
公開カードがCXだったにせよ違うにせよ、出したらシャッフル行うのは確定なんだよね? これ


50 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:16:40.50 ID:jcIo2O+DO
>>47
「その山札」=「キャラが戻った山札」だから、戻らなかったらシャッフルしないよ

53 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:23:05.42 ID:O+9vBwDp0
>>47
「そうしたら」って書いてないからシャッフルするよ

55 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:32:33.45 ID:jcIo2O+DO
あれ、Q&Aに以前はレスト式集中なんかがHITしなかったらシャッフルしませんとか書いてなかったっけ…
今だとシャッフルするって書いてあるから、それらがシャッフルするなら今日のもシャッフルするのかね

60 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:49:04.92 ID:JHh2uA+30
>>54
[BM/S15-004:さまよい続ける少女 八九寺真宵]
[BM/S15-004S:さまよい続ける少女 八九寺真宵]
[FT/S09-013:妖精の尻尾のマスター・マカロフ]
[KF/S05-010:マチュア&バイス]
[MM/W17-024:見守るほむら]
[NJ/WE11-08:“ふっかつのじゅもん”麻衣]
[ZM/W03-010:黒ネコのルイズ]
Q. 『【起】 集中 [(1) このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。
それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。』などについて。
クライマックスが1枚もめくれなかった場合はどうなりますか?
A. 山札は見ず、その山札をシャッフルします。
めくれたクライマックスが0枚の場合、『あなたは自分の山札を見て(特定のカード)を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。』という行動は行わず、『その山札をシャッフルする。』という効果のみを解決します。

この効果で注目するポイントは「その山札を~」ではなく、その前の文章が「~戻す。」で、「~シャッフルする。」の文章が独立していること
なので手札から出たときはトップが何であろうとシャッフルする

62 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 10:58:41.37 ID:Twl/HyqC0
>>60の場合は「その山札」=4枚控え室に置かれた山札って解釈だと思われる

一方で、

Q282
[DG/SE08-20:ナイスバディ・エトナ]
Q. 『【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の控え室のクライマックスを1枚選び、
山札に戻す。相手はその山札をシャッフルする。』について。
相手の控え室にクライマックスがない場合、手札から舞台に置くことはできますか?

A. はい、できます。手札から舞台に置いた後、自動能力をプレイしますが、
控え室にクライマックスがないので、何も行いません。


こういう処理もあるから「その山札」が公開した山札を指すのか、キャラを戻した山札を指すのかが分からないと断言はできない

63 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 11:00:28.61 ID:iefK5Hhp0
こりゃ素直に公式へ質問投げたほうがよさそうだ
いろいろさんくす


64 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/07/18(水) 11:03:36.62 ID:Nd9XVmww0
このへん一度一通り運営にメール送った方がいいかも。
元々集中のほうもシャッフル挟まなかったから全部裁定変更ってなってるかもしれん。
スポンサーサイト
[ 2012/07/18 13:13 ] WS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マオ

Author:マオ
2chカードゲーム板のコピペ中心のブログです。その他にWSの今日の1枚や、スリーブの情報など。 
取り扱っているカード遊戯・WS・DM・VG

更新目安
WS・VG 今日のカード更新後
遊戯・DM 夜頃

 
ブログランギングにご協力お願いします
ツイッター始めましたこちら

来訪者履歴
検索フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。